• noppe

●ドットが過ぎる●

最終更新: 5月28日

こんにちはnoppeです。

宮崎では緊急事態宣言が解除され、徐々に日常を取り戻しつつありますが、

我が家の次男(高校1年生)は2日に1回の登校となっており、まだ警戒態勢が続いています。

授業も大分遅れてると思いますが、3密を避けるなら、オンラインでできる人は自宅で授業、できない環境の人は学校で授業とか高校だったら柔軟にできんかな~と考えています。

N高のような学校が注目されてますし、この機会に制度が色々変わりそうですね。


そんな中、「小学0年生案」が検討されているというニュースを先程

耳にしました。4月~0年生、9月~1年生とする計画のようです。

まずは2021年入学から始めて6年かけて移行していくようです。

高校卒業まで数えると12年かかりますが、いよいよ日本も世界標準といったところでしょうか。

そうなってくると、我が家の3男は8月に進学とか卒業なのかな?しばらくは変な感じがしそうです(;´Д`)



さて、前置きが長くなりましたが、

最近レトロで大きく変更したことがありましたのでお知らせします。

これまでレトロでは「雑貨」と「トリミング」を同じスペースで行っておりましたが、

わんちゃんの毛が思ったより雑貨に付着するという、想定しとけよwっていうトラブルがあり、スペースを分けるべく、

4月より「トリミング室」としてプレハブを設置いたしました!

色も塗りましたよ!(妻が) 

もちろんドットになりましたw


広さも丁度良いらしく、わんちゃんも以前より落ち着いてカットされているようです。

ペットホテルも併設しております。

エアコン完備、扇風機完備、監視カメラ付き。

快適です。


店舗では、これまで通り受付と雑貨スペース、更に休憩所としてご利用できます。

コーヒーはサービス(セルフ)となっておりますので、

ぜひぜひ、お立ち寄りください。


でわ(^^)/

23回の閲覧

営業時間

10:00 - 17:00

※当日予約 14:00迄

​定休日 月・金

 

所在地
​宮崎県宮崎市田野町甲2044-3

 

© 2023 by Dog Day Care. Proudly created with Wix.com