• noppe

三方よし

こんにちは、noppeです(^^)


レトロのオープンから、早いものでもうすぐ1年が経とうとしております。

オープン当初は、倉庫の一角をトリミングスペースとしておりましたが、

倉庫内で雑貨の販売も同時に始めた為、雑貨が毛まみれになるという。。

二兎を追うとなんとやら状態でしたが💦

その後、トリミング室ができ、休憩スペースができ、

最近ではトリミング室内でシャンプーが出来るよう工事をおこないました。

その他、色々と設備が増え、物が増え、やりたかったことが形にできつつあります。

パンデミックと呼ばれる大変な時代でしたが、なんとかここまで営業ができているのも、

この1年で来ていただいたお客様、全員に支えられてのものです!

本当にありがとうございます!

トリミングでは、9月より一部料金の見直しをおこないました。


トリミング料金については、妻からよく相談を受けます。

基本的に「なるべく安く提供したい」という考えですが、1人でできる頭数は限られています。体力も神経も使います。

一方、コロナ禍で大変な思いをされている方に、お返しをしたいという思いもあります。


今の時代感など、色々考えての妥当な料金の設定にしております。


日本では古くから近江商人の「三方よし」という言葉が経営哲学として使われてきました。

「商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそよい商売といえる」という考え方です。


レトロでは、まずはお客様に満足いただけるお店を目指します。

そして地域に根付いたお店としての社会貢献(トリミングやホテルなど)※今年は災害時のペット預かりをおこないました。緑化活動、防犯などもですね。


2年目はまた色々と企んでおりますが、更により良いサービス提供を目指して営業いたします。

今後とも宜しくお願いいたします!

でわ☆

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示