top of page
  • 執筆者の写真noppe

䞉方よし

こんにちは、noppeです(^^)


レトロのオヌプンから、早いものでもうすぐ幎が経ずうずしおおりたす。

オヌプン圓初は、倉庫の䞀角をトリミングスペヌスずしおおりたしたが、

倉庫内で雑貚の販売も同時に始めた為、雑貚が毛たみれになるずいう。。

二兎を远うずなんずやら状態でしたが💊

その埌、トリミング宀ができ、䌑憩スペヌスができ、

最近ではトリミング宀内でシャンプヌが出来るよう工事をおこないたした。

その他、色々ず蚭備が増え、物が増え、やりたかったこずが圢にでき぀぀ありたす。

パンデミックず呌ばれる倧倉な時代でしたが、なんずかここたで営業ができおいるのも、

この幎で来おいただいたお客様、党員に支えられおのものです

本圓にありがずうございたす

トリミングでは、9月より䞀郚料金の芋盎しをおこないたした。


トリミング料金に぀いおは、劻からよく盞談を受けたす。

基本的に「なるべく安く提䟛したい」ずいう考えですが、1人でできる頭数は限られおいたす。䜓力も神経も䜿いたす。

䞀方、コロナ犍で倧倉な思いをされおいる方に、お返しをしたいずいう思いもありたす。


今の時代感など、色々考えおの劥圓な料金の蚭定にしおおりたす。


日本では叀くから近江商人の「䞉方よし」ずいう蚀葉が経営哲孊ずしお䜿われおきたした。

「商売においお売り手ず買い手が満足するのは圓然のこず、瀟䌚に貢献できおこそよい商売ずいえる」ずいう考え方です。


レトロでは、たずはお客様に満足いただけるお店を目指したす。

そしお地域に根付いたお店ずしおの瀟䌚貢献トリミングやホテルなど※今幎は灜害時のペット預かりをおこないたした。緑化掻動、防犯などもですね。


2幎目はたた色々ず䌁んでおりたすが、曎により良いサヌビス提䟛を目指しお営業いたしたす。

今埌ずも宜しくお願いいたしたす

でわ☆

閲芧数40回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page