top of page
  • 執筆者の写真noppe

ブログはじめました

更新日:2020年5月9日

はじめまして!レトロの広報&多肉植物担当のnoppeです。

定番のタイトルから始まりましたこのブログですが、

いつもお世話になっているお客様、これからお世話になる皆様に向け、

レトロの最新情報やお得情報、こぼれ話などをお伝できればと思い始めました!

宜しくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて、早速ですが「レトロ」開店までの経緯をお話しします。

わたくしnoppeは青森県の出身、オーナーである妻は宮崎県串間市出身、

間をとっての埼玉県で出会いました。そこから数年、宮崎への移住を決断。

そして4年前に田野町へ居を構えることとなり、倉庫付きの土地を購入。

この倉庫がレトロへの第一歩。夫婦で多肉植物にはまりつつ、2歩目は3年後。

妹のトイプードルを妻がカットをしたところ、少しブランクがありながらも

「イケるかも」と感じたそうです。

そして以前の感覚を取り戻すためブリーダーの友達にお願いし、修行へと通う日々。

昨年12月、オープンへ漕ぎつけることができました。

看板イラストは、オーナー(妻)のデザイン。昔から飼いたかったブルテリアをメインキャラクターに、多肉植物を添えました。

あとは私が編集し看板屋さんに依頼。一番大きいサイズで。

一番目立つところにガッツリ張り付けて完成!

目立ちます!

目立ってなんぼです。通りかかってくれる方が、少しでも気になってくれればOKです!

ミニ看板も設置。

偶然にも、看板猫のミーコがカメラ目線で映りこんできましたww

なんのお店かわからない方が大勢いると思います。わかります。

ですので今一度、お知らせしますと

レトロは「トリミングサロン」と「雑貨販売」と「多肉植物販売」のお店です。

ごちゃごちゃしてますが(笑)

夫婦でやりたいことが詰まったお店です!

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

宜しくお願いしますm(_ _)m


#宮崎ドッグサロン

#宮崎雑貨販売

#宮崎多肉植物屋


宮崎県宮崎市田野町甲2044-3

0985-41-9104




閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page